fc2ブログ

ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

バリのサルたち 「バリネタ!バリ好き!あつまれ~(6606)」

猿

バリ滞在最終日に、ウルワトゥ寺院に行きました。

ここの名物は夕日とケチャックダンス、そしてサルです。

このサル達が曲者。観光客のメガネや小物を盗んでしまう、手癖のわるいサルたちなのです。しかも、地元のおばあさんやおじさんの猿使いが結託しているようで、サルから取り戻すと、凄く高い手間賃を要求するんです。

ある意味、サルたちには罪はなくて、ピーナツを餌に手なずけてしまうサル使いたちが問題なのですよね。

写真は、卵を食べているサルと、羨ましそうに見ているサル。

カメラ: Canon EOS Kiss DN
レンズ:Canon EF50mm f/1.8 II
撮影モード: マニュアル露出
シャッター速度: 1/60
絞り数値: 10.0
測光方式: 評価測光
ISO感度:100

人気blogランキングに参加しています。よかったらクリックしてみてくださいませ。
人気blogランキング

スポンサーサイト



  1. 2007/05/17(木) 22:37:36|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<写真を撮り始めた頃 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152277)」 | ホーム | ハマヒルガオ、再び 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152277)」>>

コメント

Re:バリのサルたち(05/17)

猿使いがいるのですか。日本の猿も問題視されていますが 猿そのものの問題です。
猿が取ったものを取り返して謝礼を取るなんて日本では考えられないですね。
ひーナッツで猿が言いなりになるのかなあ?
  1. 2007/05/17(木) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 蝶 明 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:バリのサルたち(05/17)

動物を見ていると心が温かくなりますね。

パリには2回行きましたが、いわゆる観光で本当のパリを見ていない気がします。

いつも楽しく読ませてもらっています。
  1. 2007/05/17(木) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. おとみ15515 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:バリのサルたち(05/17)

そんなサル使いみたいな人がいるんですね。
所変われば・・・・
このお猿さんたちはまだ若そうですね。
上手に卵飲んでますね
  1. 2007/05/18(金) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:バリのサルたち(05/17)

この寺院私も訪れたことがあります~!
そうそうメガネをしていると取られてしまうから気をつけてくださいね~とガイドさんに言われた記憶が蘇ってきました。
猿使いがいたんですね…^^;
生卵を食べているのですか~?
  1. 2007/05/18(金) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. みっちーMM #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ニホンザルにも少し似ていますね。

でも何と言っても髪型のファッションセンスが印象的(笑)なお猿さん。サルは何処でもヤンチャですがそれを商売にするたくましさにも驚きですね。
  1. 2007/05/18(金) 06:40:30 |
  2. URL |
  3. ヤス #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:バリのサルたち(05/17)

私もここ、行きましたよ!!!
猿が私にのぼってきて
びっくりしたのを思い出しました。
大人の猿だったので
ちょっとツメが痛かったです。
バリいいですね♪
  1. 2007/05/18(金) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. つつん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こんばんはー。

とてもほほえましい画ですね!!
やっぱり動物はいいなぁ。
  1. 2007/05/18(金) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. やぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

親分と子分というわけですね

猿とおばちゃん、でもどちらが親分でどちらが子分なのか…(笑)うまい商売ですね。まあ捕られない様に猿と距離を開けて歩くのが一番ということのようですね。
  1. 2007/05/18(金) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. TakuTaku.com #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:バリのサルたち(05/17)

人間の猿知恵ですか。
サルだけを見てるとかわいいんですけどね。
  1. 2007/05/18(金) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. トッシー6264 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

蝶 明さん
>猿使いがいるのですか。日本の猿も問題視されていますが 猿そのものの問題です。
>猿が取ったものを取り返して謝礼を取るなんて日本では考えられないですね。
>ひーナッツで猿が言いなりになるのかなあ?
-----
100発100中ではないようで、サルたちが獲物を落としちゃったりこわしちゃうこともあるらしいです。

でも、日本では考えられないサルと人のコラボレーション?ですねぇ。
  1. 2007/05/18(金) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

おとみ15515さん
>動物を見ていると心が温かくなりますね。

>パリには2回行きましたが、いわゆる観光で本当のパリを見ていない気がします。

>いつも楽しく読ませてもらっています。
-----
バリは、知れば知るほど、いろんな魅力が見つかる島です。サル使いの話を聞くと、ちょっと嫌な気持ちになるかもしれませんが、基本的には本当にいい人が多い島ですよ。
  1. 2007/05/18(金) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

みこちゃんbbさん
>そんなサル使いみたいな人がいるんですね。
>所変われば・・・・
>このお猿さんたちはまだ若そうですね。
>上手に卵飲んでますね
-----
ここのサルたち、とっても器用でペットボトルの蓋も開けたりします(^^)。道具を使えるのが人間、なんていう定義が揺らぎそう。
  1. 2007/05/18(金) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

みっちーMMさん
>この寺院私も訪れたことがあります~!
>そうそうメガネをしていると取られてしまうから気をつけてくださいね~とガイドさんに言われた記憶が蘇ってきました。
>猿使いがいたんですね…^^;
>生卵を食べているのですか~?
-----
この日は被害者続出で、メガネを捕られた人を3人見かけました。家の相棒も危うく、盗まれるところでしたよ(^^;)。
  1. 2007/05/18(金) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ニホンザルにも少し似ていますね。(05/17)

ヤスさん
>でも何と言っても髪型のファッションセンスが印象的(笑)なお猿さん。サルは何処でもヤンチャですがそれを商売にするたくましさにも驚きですね。
-----
つんと立った髪型が、ちょっとハナワっぽい気もしますね(笑)。
  1. 2007/05/18(金) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

つつんさん
>私もここ、行きましたよ!!!
>猿が私にのぼってきて
>びっくりしたのを思い出しました。
>大人の猿だったので
>ちょっとツメが痛かったです。
>バリいいですね♪
-----
実害がなくてよかったですね。サルたち、見ている分には可愛いのですが、相棒がめがねがないと歩けない人なので、緊張しながらのお散歩でした。
  1. 2007/05/18(金) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:こんばんはー。(05/17)

やぎさん
>とてもほほえましい画ですね!!
>やっぱり動物はいいなぁ。
-----
やっぱり可愛いですよね。しぐさなんかも面白いし、めがね泥棒君たちだと思っていても、やっぱり憎めないです(^^)。
  1. 2007/05/18(金) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:親分と子分というわけですね(05/17)

TakuTaku.comさん
>猿とおばちゃん、でもどちらが親分でどちらが子分なのか…(笑)うまい商売ですね。まあ捕られない様に猿と距離を開けて歩くのが一番ということのようですね。
-----
きっと、おばちゃんは自分が猿使いだと思っていて、猿はおばちゃんを自分の子分だと思ってるんでしょうね(笑)。
  1. 2007/05/18(金) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:バリのサルたち(05/17)

トッシー6264さん
>人間の猿知恵ですか。
>サルだけを見てるとかわいいんですけどね。
-----
猿たち、見ている分には可愛いのですが、めがねを狙ってきた時はやっぱりちょっとこわいです(^^;)。
  1. 2007/05/18(金) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salutchloe.blog34.fc2.com/tb.php/843-49984ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード