fc2ブログ

ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

Green Green 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152278)」

緑

ブログを始めて4年ちょっと。写真を撮り始めたのとほぼ同時期なので、時間のある時やネタに困った時には、「去年の今頃は何を撮ったかな~」とチェックすることもあります。

昨年の5月も、新緑を撮ったり、水滴を撮影したりしていました(笑)。

「進歩無いなー」とか「去年のこの写真のほうがいいじゃん!」と思わなくもないですが(^^;)、相変わらず写真に夢中でいられるは幸せなことだなーと思います。

カメラ: Canon EOS Kiss Digital N
レンズ:TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO 1:1
撮影モード: マニュアル
シャッター速度:1/800
絞り数値: 2.8
測光方式:評価測光
ISO感度:100

人気blogランキングに参加しています。よかったらクリックしてみてくださいませ。
人気blogランキング
スポンサーサイト



  1. 2009/05/13(水) 05:54:53|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<優しく咲いて 「みてみて♪お花の画像!!(49600)」 | ホーム | 初夏の光の中で 「みてみて♪お花の画像!!(49600)」>>

コメント

Re:Green Green(05/12)

フレッシュグリーンがさわやかに感じます。

私など、毎年同じ繰り返しのマンネリの世界です。

お互いに頑張りましょう・・・ポチ♪
  1. 2009/05/13(水) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こんにちは♪

綺麗なグリーンでしね♪
四つ葉のクローバーを連想する葉姿ですね~何の葉なのでしょう?

木漏れ日を受けて~とても素敵ですね♪
とても新鮮に拝見させていただきました~^^

  1. 2009/05/13(水) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. choco1128 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:Green Green(05/12)

そんな思い よくありますよ。
どうしても生活圏から抜け出せないから仕方ない?かも。
  1. 2009/05/13(水) 17:49:59 |
  2. URL |
  3. 蝶 明 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

綺麗な透過

こんばんは!
透過光、綺麗に捕らえられましたね、ところで
TAM90、いつからお使いになってるのですか?
  1. 2009/05/13(水) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. 大阪のおっちやん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

良い写真☆

この透けた葉脈? とても素敵です♪
明るい緑の色合いも光を感じていいですし、
ホント、毎回驚きと楽しさをchloeさんからプレゼントしてもらっていますよ~♪
  1. 2009/05/13(水) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. picchuko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:Green Green(05/12)

☆桜☆米☆さん
>フレッシュグリーンがさわやかに感じます。

>私など、毎年同じ繰り返しのマンネリの世界です。

>お互いに頑張りましょう・・・ポチ♪
-----
螺旋階段を登るように、同じところを通っているようで、少しずつ上に行けているといいですよね。頑張りましょう♪
  1. 2009/05/14(木) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:こんにちは♪(05/12)

choco1128さん
>綺麗なグリーンでしね♪
>四つ葉のクローバーを連想する葉姿ですね~何の葉なのでしょう?

>木漏れ日を受けて~とても素敵ですね♪
>とても新鮮に拝見させていただきました~^^
-----
新緑が綺麗な季節ですね!
綺麗な形の葉だなと思ったのですが、木の名前を控えてきませんでした。植物園ですから、たぶん表示してあったと思います。もっと植物の名前も勉強しないとだめですね(^^;)。
  1. 2009/05/14(木) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:Green Green(05/12)

蝶 明さん
>そんな思い よくありますよ。
>どうしても生活圏から抜け出せないから仕方ない?かも。
-----
いつも撮影に出かけるフィールドを決めたほうがいいんだろうなと思いつつ、ぐるぐる廻っている感じです(^^;)。でも、楽しく撮影できるのは幸せなことですね。
  1. 2009/05/14(木) 08:28:38 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:綺麗な透過(05/12)

大阪のおっちやんさん
>こんばんは!
>透過光、綺麗に捕らえられましたね、ところで
>TAM90、いつからお使いになってるのですか?
-----
タムロン90mmは2年ちょっと前から使っています。大好きな相棒です♪
  1. 2009/05/14(木) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:良い写真☆(05/12)

picchukoさん
>この透けた葉脈? とても素敵です♪
>明るい緑の色合いも光を感じていいですし、
>ホント、毎回驚きと楽しさをchloeさんからプレゼントしてもらっていますよ~♪
-----
いつも励ましていただいてありがとうございます!その言葉がとても嬉しいです(^^)。
  1. 2009/05/14(木) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salutchloe.blog34.fc2.com/tb.php/1575-8393f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード