fc2ブログ

ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

顔を上げて 「みてみて♪お花の画像!!(49600)」

クリスマスローズ

新宿御苑にお出かけしてきました。

クリスマスローズはうつむいて咲いている花がほとんどだったのですが、この花だけなぜか前向き♪

なんだか嬉しくなりました。

カメラ: Canon EOS Kiss Digital N
レンズ:TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO 1:1
撮影モード: マニュアル
シャッター速度:1/1000
絞り数値: 2.8
測光方式:評価測光
ISO感度:100

人気blogランキングに参加しています。よかったらクリックしてみてくださいませ。
人気blogランキング

スポンサーサイト



  1. 2009/03/07(土) 23:15:33|
  2. 写真:花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<優しい日差しに包まれて 「みてみて♪お花の画像!!(49600)」 | ホーム | たそがれ時 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152278)」>>

コメント

コン♪

さわやかな1枚ですね。
春からいっきに初夏の色合いのようで。(^○^)
  1. 2009/03/08(日) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. 翡翠♪♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:顔を上げて(03/07)

クリスマスローズは撮りにくいですね。
新宿御苑も暫くご無沙汰です。
そろそろ花々も咲き出すので行ってみたいです。
  1. 2009/03/08(日) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. 蝶 明 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:顔を上げて(03/07)

上向きってのがいいですね。
見習わねば。
私も今日は春探しに行ってきましたよ。
  1. 2009/03/08(日) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. ぱぱんだ1926 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

うわ~

名前はクリスマスローズでも、この上向きで明るい色合いは春にお似合いですね。^^
綺麗ですね~。
私も元気をもらいました!
  1. 2009/03/08(日) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. picchuko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:コン♪(03/07)

翡翠♪♪さん
>さわやかな1枚ですね。
>春からいっきに初夏の色合いのようで。(^○^)
-----
確かに、緑の鮮やかさが初夏の雰囲気ですね。冬枯れよ、さようなら~(^^)。
  1. 2009/03/08(日) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:顔を上げて(03/07)

蝶 明さん
>クリスマスローズは撮りにくいですね。
>新宿御苑も暫くご無沙汰です。
>そろそろ花々も咲き出すので行ってみたいです。
-----
新宿御苑は相変わらずカメラマンが多いです。写真教室らしきグループもよく見かけます。春らしい被写体も増えてきて、これからますます賑わいそうですね。
  1. 2009/03/08(日) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:顔を上げて(03/07)

ぱぱんだ1926さん
>上向きってのがいいですね。
>見習わねば。
>私も今日は春探しに行ってきましたよ。
-----
顔を上げて、前向きにって大切ですよね。
ぱぱんださんの見つけた春、楽しみに見せていただきますね♪
  1. 2009/03/08(日) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:うわ~(03/07)

picchukoさん
>名前はクリスマスローズでも、この上向きで明るい色合いは春にお似合いですね。^^
>綺麗ですね~。
>私も元気をもらいました!
-----
クリスマスローズという名前なのに、なぜ春咲くのかなーと思ったらAll Aboutにこんな記述がありました。
http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20041220A/
でも、御苑ではクリスマスローズと表記していたので、それに従いますね(^^)。
  1. 2009/03/08(日) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:うわ~(03/07)

salut_chloeさん
>picchukoさん
>>名前はクリスマスローズでも、この上向きで明るい色合いは春にお似合いですね。^^
>>綺麗ですね~。
>>私も元気をもらいました!
>-----
>クリスマスローズという名前なのに、なぜ春咲くのかなーと思ったらAll Aboutにこんな記述がありました。
http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20041220A/
>でも、御苑ではクリスマスローズと表記していたので、それに従いますね(^^)。
-----

ご丁寧にありがとうございます。^^
早速、教えて頂いたサイトを開いてみました。
なんだか素敵なお花ですね~。
どちらにしろ、キリスト教に縁のあるお花なんですね。
そのお話に、より神聖さを感じています。^^
  1. 2009/03/09(月) 04:39:53 |
  2. URL |
  3. picchuko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[2]:うわ~(03/07)

picchukoさん
>-----
>ご丁寧にありがとうございます。^^
>早速、教えて頂いたサイトを開いてみました。
>なんだか素敵なお花ですね~。
>どちらにしろ、キリスト教に縁のあるお花なんですね。
>そのお話に、より神聖さを感じています。^^
-----
コメント、読んでいただいて嬉しいです♪私もなぜ、今の時期の花がクリスマスローズなのかなって思っていたので、いいきっかけをいただきました(^^)。
  1. 2009/03/09(月) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salutchloe.blog34.fc2.com/tb.php/1509-4823fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード