fc2ブログ

ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

ちょっとニアミス 「航空業界(6342)」


全日空の機体メンテナンスセンターの見学を楽しんだ後、BIG BIRDこと羽田空港でランチ。展望デッキで離陸する飛行機を撮ってから、京浜島つばさ公園に立ち寄りました。

ここは、羽田空港を離陸して上昇していく飛行機を眺めるには最適のポイント。秋らしからぬ入道雲と飛行機の組み合わせが綺麗だなーと思いながらついつい300枚以上撮ってしまい、私ってこんなに飛行機好きだっけ?と自分で呆れてしまいました(^^;)。

後で見てみると、どれも似たような写真で、なんだかちょっと空しい感じ。ちょっと変わったカットを、ということで、カモメが不意にやってきた時に撮った写真を選んでみました。鳥にもっとピンが来ていればよかったんですけどね~。

カメラ: Canon EOS Kiss Digital N
レンズ:Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM
撮影モード: マニュアル
シャッター速度:1/640
絞り数値: F6.3
測光方式:評価測光
ISO感度:100

人気blogランキングに参加しています。よかったらクリックしてみてくださいませ。
人気blogランキング

スポンサーサイト



  1. 2008/10/29(水) 23:10:22|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雲の向こうへ 「野鳥好きっ♪(17056)」 | ホーム | ANA機体工場見学に行ってきました♪ 「航空業界(6342)」>>

コメント

いいショットですね^^

鳥と飛行機と雲、いいシチュエーションで撮られましたね♪
飛行機を撮るのは動くからいい練習になると聞いたことがあって撮るものの、
機体だけの写真ばかりになりがちなのです。
景色を入れて雰囲気よく撮れるようになりたいです。
Chloeさんのお写真、参考になりました^^
他のショットも見たいです(*^_^*)
  1. 2008/10/29(水) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. paddy #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:いいショットですね^^(10/28)

paddyさん
>鳥と飛行機と雲、いいシチュエーションで撮られましたね♪
>飛行機を撮るのは動くからいい練習になると聞いたことがあって撮るものの、
>機体だけの写真ばかりになりがちなのです。
>景色を入れて雰囲気よく撮れるようになりたいです。
>Chloeさんのお写真、参考になりました^^
>他のショットも見たいです(*^_^*)
-----
嬉しい言葉を、ありがとうございます♪一面の青空も綺麗なのですが、写真に撮る時は雲を入れたりするとアクセントになっていいなーと思うようになりました(^^)。また、見てくださいね~。
  1. 2008/10/30(木) 07:09:55 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ちょっとニアミス(10/28)

面白いですね。
ジェットに鳥が追われているようですね。
  1. 2008/10/30(木) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. 蝶 明 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ちょっとニアミス(10/28)

ついつい鳥屋わたくし、何かもめか解りたくなるわたしって……、おほほ。
  1. 2008/10/30(木) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. 野鳥大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ちょっとニアミス(10/28)

空、雲、飛行機、鳥
バランスが凄くいいですねぇ!!
300枚撮ったのも判りますよ~~♪
Chloeさんですもの(笑)
また
  1. 2008/10/30(木) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. miko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ちょっとニアミス(10/28)

ごめんなさい。。
途中で間違えて送信を押してしまいました(><)

また。。の後はスイッチ入りましたねぇ♪♪と^^;
  1. 2008/10/30(木) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. miko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re:ちょっとニアミス(10/28)

写真で見ると、ほんとに近くに感じられますね。

実際には、遠いのでしょうが・・・。

  1. 2008/10/30(木) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. アジアの星一番Ver3 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:ちょっとニアミス(10/28)

蝶 明さん
>面白いですね。
>ジェットに鳥が追われているようですね。
-----
鳥が入ったのは偶然ですが、こういうハプニングも写真を撮る楽しさですよね(^^)。
  1. 2008/10/31(金) 07:22:57 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:ちょっとニアミス(10/28)

野鳥大好きさん
>ついつい鳥屋わたくし、何かもめか解りたくなるわたしって……、おほほ。
-----
29日の写真なら、鳥の判定をしていただけるかも♪よろしかったらご教示くださいな。
  1. 2008/10/31(金) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:ちょっとニアミス(10/28)

mikoさん
>空、雲、飛行機、鳥
>バランスが凄くいいですねぇ!!
>300枚撮ったのも判りますよ~~♪
>Chloeさんですもの(笑)
>また
-----
あはは、この前、ワインバーでスイッチオンの状態を見られちゃいましたものね(^^)。
  1. 2008/10/31(金) 07:24:58 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:ちょっとニアミス(10/28)

mikoさん
>ごめんなさい。。
>途中で間違えて送信を押してしまいました(><)

>また。。の後はスイッチ入りましたねぇ♪♪と^^;
-----
私もときどきあります。記入した人が削除できるブログサイトもありますが、楽天にはその機能がないんですよねー。
  1. 2008/10/31(金) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Re[1]:ちょっとニアミス(10/28)

アジアの星一番Ver3さん
>写真で見ると、ほんとに近くに感じられますね。

>実際には、遠いのでしょうが・・・。
-----
実際にはすごーく遠いです。だから、お互い安全でよかったですよね。
  1. 2008/10/31(金) 07:27:08 |
  2. URL |
  3. salut_chloe #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salutchloe.blog34.fc2.com/tb.php/1379-2ffd8568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード