ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

ベルです。ずいぶん大きくなりました♪

ベル
(C) Chloe

ベンガルのベルです。生まれて4ヶ月、ずいぶん大きくなりました。

食欲は相変わらず旺盛で、隙さえあれば先輩猫のジークからご飯を横取りしてしまうほど。ジークは場所を譲ってしまうので、ベルが食べ過ぎないように食事中見張っています(^^;)。

二匹の猫はとっても仲良しで、じゃれあったり、一緒に駆け回ったりしています。
  1. 2013/07/28(日) 09:38:46|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆらゆら、ゆったり

アートアクアリウム
(C) Chloe

暑い毎日が続くので、ちょっと涼しげな写真を。先日行ったアートアクアリウムの写真です。

このところ仕事や撮影であわただしい毎日だったので、今日はゆっくりと起きて、のんびり過ごしています。たまにはこんな日もいいかな。
  1. 2013/07/27(土) 13:08:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り、夏女!

熊谷
(C) Chloe

再び、熊谷・うちわ祭りで撮った一枚です。

山車を先導していたお姉さま方がかっこよかったので、声をかけて写真を撮らせていただきました。いえ、年齢でいうと妹たちというべきですが、この決まり方は姉御って感じですね!

普段だと情緒に欠けるように思えるビルも、現代に生きる祭りや女性たちの背景には似合っている気がしました。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/07/25(木) 22:19:14|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏祭り

熊谷
(C) Chloe

週末に、うちわ祭りを見に熊谷に行ってきました。

うちわ祭りとは、ちょっと祇園祭風に山車が街中を練り歩いて、他所の山車と出会うと「叩き合い」という音楽バトルを繰り広げて、負けたほうが引くというお祭りだそうです。私たちが訪れた土曜日は初日だったので、顔見世程度でそんなに激しいバトルはありませんでしたが、山車が大通りを曳かれているところは結構見ごたえがありました。

ちょっとうらやましかったのは、山車を曳くのが町内会単位で、コミュニティがちゃんと残っていること。祭り自体が、地域のつながりを深める役割も担っているのだと思いますが、子供のころからお囃子をたたいていて、大人になったら山車を曳くとか、年長者から若者に受け継がれているものが感じられて、素敵だなと思いました。

写真は、熊谷の町で見かけたちょっと趣のあるお店と和服で歩いている人たち。何気ない風景に、なんだか惹かれました。

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 22:45:50|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アートアクアリウムに行ってきました♪

アートアクアリウム
(C) Chloe

東京・日本橋のアートアクアリウム展に行ってきました。

色とりどりの金魚が、江戸情緒漂うアクアリウムの中で泳いでいるのは見ているだけで涼しげ~。会場はビールやお酒も楽しめる大人な雰囲気です。

写真好きの方だったら、たくさん写真を撮りまくってしまうこと間違いなしです。

私は金魚それぞれの可愛さもさることながら、アクアリウムの造形や雰囲気に惹かれました。この写真は、四季絵巻と題されたムービーの前を泳いでいる金魚。なんか、この場の演出に撮らされている感が大いにある写真ですが(笑)。

  1. 2013/07/17(水) 22:22:12|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天上の花

甲斐姫
(C) Chloe


関東地方が梅雨明けした翌朝、埼玉県行田市にある古代蓮の里に出かけて、蓮の花を撮影してきました。写真を初めてからは、毎年開花時期に出かけています。花を撮るのは久しぶりでしたが、蓮の花の清らかさに癒されました。

その後、B.W.C1期生写真展「HEROES」で在廊。開催2日間で、100名近い方にご来場いただきました。平日はお休みですが、13日(土)14日(日)に再びオープンしますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
  1. 2013/07/08(月) 07:36:40|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード