ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルです。ちょっと大人になりました

ベル
(C) Chloe

ベルが家に来て3週間。先輩猫のジークともすっかり仲良くなって、毎日一緒に駆け回っています。

食欲も旺盛で、日々、目に見えて成長していくので、今のうちに写真を撮っておかなきゃ、と焦ってしまいます(笑)。まぁ、大きくなっても可愛いのですが、子猫の時期はあっという間に過ぎてしまいますから。

今の悩みは、どうもまだ名前を覚えていないらしいこと。「ベル」と声をかけても、反応しないことが多いのです(^^;)。アビやジークの時は、あっというまに覚えた気がするのですが。。。ジークと一緒にいることが多くて、おなかがすいている時しか人間のほうに来ないのも困った点です(涙)。

でも、猫同志が仲がいいのが一番かな。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/22(土) 11:12:50|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テラウチマサト特別講座2012選出作家 B.W.C1期生写真展「HEROES」に出展します

鹿
(C) Chloe


大和田良ゼミ一期生写真展「ROWS1」も今週木曜日まで続いているのですが、次の展示のお知らせです。

7月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)に新橋の田嶋スタジオにて開催されるB.W.C1 期生写真展「HEROES」に出展します。

昨年7月22日に受講した「テラウチマサト特別講座」にこの写真を出して、「今いちばん見たい写真、見せたい写真」の13人の作家の一人に選んでいただきました。一緒に選ばれたB.W.C(BLUE WALL CLUB)の仲間たちとは、緩くも濃い(って矛盾しているようですけど)交流が続いていて、今度、グループ展を開催することになりました。

今回は、宮島で撮った鹿の写真を展示します。田嶋スタジオの空間に合うような額装を考えてみました。友人の家でおしゃべりしながら写真を眺められるような、寛げる場になると思いますので、気軽に遊びに来てくださいね。


● 会期:
 7月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)
 12:00~20:00、最終日~17:00 ※平日休館、入場無料

● 会場:
 田嶋スタジオ
 〒105-0003 東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル 4F
  新橋駅より徒歩13分、三田線御成門駅より徒歩7分
  日比谷線神谷町駅、銀座線虎ノ門駅より徒歩10分

● オープニングレセプション:
 7月6日(土) 17:30~ 入場無料・予約不要

● 展示作家:
 石井 陽子 / 川村 さとみ / くらかずけんじ / 佐藤 勇介 /
 田嶋 正和 / とも海 / 原田 みずき / 山本 大介
  1. 2013/06/18(火) 04:58:58|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大和田良ゼミ一期生写真展「ROWS1」

写真展DM

ご案内が遅れましたが、7日より大和田良ゼミ一期生写真展「ROWS1」が始まりました。
私は、宮島で撮影した夜の鹿の写真を6点、展示しています。

・会期:6月7日(金)~20日(木)10:00~19:00(土日~18;00、最終日~17:00)
     ※月曜日休館、入場無料
・会場:Bright Photo Salon(日本写真学院内) Tel:03-3523-0545 
 〒104-0043 東京都中央区湊1-8-11千代ビル4F
 東京メトロ日比谷線・JR線八丁堀駅徒歩5分
 http://jcop.jp/wp/gallery//
・オープニングパーティ:6月7日(金)19時~21時 入場無料・予約不要
・プレオープン:6月7日(金)18時~19時 大和田良と出展作家による作品解説
・展示ゼミ生 :石井 陽子、佐藤 悦子、じえ 紗友梨、鈴木 達哉
  なかうち 佑海、中谷 源、西 沙織、牧野 美智子


在廊予定は、
6/9(日)15:00-18:00
6/14 (金)18:00-19:00
6/15 (土)14:00-18:00
6/16(日)13:00-18:00
です。ぜひ、お立ち寄りくださいね。
  1. 2013/06/09(日) 10:14:17|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はじめまして、ベルです♪

ベル
(C) Chloe

新しい家族がやってきました。ベンガルのベル(Belle)、3月27日生まれの女の子です。

ベンガルの頭と最後の字を取って名付けたでしょう?ってその通り(笑)。でも、一応、フランス語で美しいという形容詞の女性形だったりもします。

まだ3か月なので、先輩猫のジークと比べるとびっくりするぐらい小さく見えます。

でも、臆することなく、のびのびと自宅を歩き回っているので、ひとまず安心。

アビとジークの初対面の時は、それまで一人で蝶よ花よと育てられてきたアビがすごく怒って大変だったのですが、温厚なジークは遠くから見守っている感じです。

そのうちツーショット写真も撮れるといいな~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土) 17:34:13|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

