ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の中から、こんにちは

ケープペンギン
(C) Chloe

土曜日に、Canon EOS 5D MarkIIIを購入しました。

一番楽しみにしていたのが、高感度性能とAF性能。連続撮影速度もMark IIより向上したので、動物など動くものを軽快に撮影できそうです。

早速、エプソン品川アクアスタジアムでシェイクダウン。イルカやアシカのショーも開催されていたのですが、一番長い間撮影していたのが「ペンギン大陸」。暗い中で動きの速いペンギンを撮影するというのは、ま​さにこのカメラの性能チェックとしてうってつけの舞台でした。

この写真は、ISO6400で撮影していて、ノイズリダクションはかけていないのですが、とてもクリアな画像ですよね。高感度性能は本当にすごいです。

AFもいろんな設定があって、まだまだ使いこなせていないのですが、デフォルトでもいい感じで追いかけてくれました。

これからいろいろ撮影するのが楽しみです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/24(土) 23:21:45|
  2. 音楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

微笑むように、咲く

桜
(C) Chloe

河津桜、曇り空の下で微笑むように咲いていました。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/03/23(金) 23:28:25|
  2. 写真:花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある世代は子ヤギを見ると、ユキちゃん♪と呼ぶ

ヤギ
(C) Chloe

子ヤギのユキちゃん(勝手に命名)に逢いたいですよね~。

というわけで、アップの写真です。

ちっちゃな角がキュートでしょ(^^)。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/22(木) 07:58:32|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと雨宿り

ヤギ
(C) Chloe

銚子フォトツアーで「地球の丸く見える丘の展望台」近くにある「風のアトリエ」というカフェに立ち寄りました。

ケーキセットも美味しかったのですが、何より楽しかったのはヤギさんに逢えたこと。

風車のような建物の中で雨宿りをしていたヤギさんを遠くからパチリ。

庭には子ヤギもいて、本当の名前は書いてなかったのですが、みんなでユキちゃんと呼んでいました(^^)。

やっぱり動物たちは可愛いです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/21(水) 07:42:47|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花、いっそう愛おしく

河津桜
(C) Chloe

お彼岸だというのに、近所の公園ではまだ梅が三分咲きだとか。

日曜日にお出かけした銚子で、河津桜を撮影しました。

春が待ち遠しいから、花がいっそう愛おしく見えますね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/20(火) 23:25:08|
  2. 写真:花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の香に

梅
(C) Chloe

日曜日の銚子フォトツアーで撮影した梅の花。長く厳しかった冬の終わりを告げてくれるようです。

春がたくさんの幸せを運んできてくれますように。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/19(月) 07:37:12|
  2. 写真:花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春は電車に乗って

銚子
(C) Chloe

日曜日には、写真仲間と銚子に行ってきました。

どんよりとした曇り空の下、時折雨が降るというお天気でしたが、その分、人が少なくて撮影しやすい面があったかも。

菜の花の向こうに桃鉄カラーの銚子電鉄を入れてパチリ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/18(日) 23:13:09|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早春の梅林にて

吉野梅郷
(C) Chloe


今日は吉野梅郷で撮影会だったのですが、あいにく朝から雨模様。

それでもお出かけしてみると、時折雨に見舞われたものの、なんとか撮影できる程度でした。

自分ひとりだと、怠け心がむくむくとわきあがってしまったかもしれないので、撮影会として半ば強制的に出かけたのはよかったのかも(^^)。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/17(土) 21:30:37|
  2. 写真:花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラサギのキス?!

クロツラヘラサギ
(C) Chloe


多摩動物公園のクロツラヘラサギ。とても仲睦まじい様子でしたが、キスをするのは難しそう(笑)。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/16(金) 08:14:51|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の特等席

カンガルー
(C) Chloe


多摩動物公園のアカカンガルーの親子。お母さんの袋の中に子カンガルーがいるのを見たのは初めてです。

なんだか見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/12(月) 23:37:13|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな希望を

コウノトリ
(C) Chloe

多摩動物公園に行ってきました。

日本では野生のコウノトリは絶えてしまったのですが、多摩動物公園では中国から譲り受けたコウノトリを繁殖して50羽以上に増やしてきたのだとか。

このカップルも広々とした専用のスペースで暮らしていました。

こうして新しい命、新しい希望が育っていくといいなと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/11(日) 23:51:31|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピアノを奏でるように

日本科学未来館
(C) Chloe

土曜日に、大和田良先生のワークショップで、日本科学未来館に行ってきました。

ここを訪れるのは2010年11月以来の2度目なのですが、ガラスを生かした建築が美しくて、展示そのものよりつい、建物やガラス越しの風景の撮影に夢中になってしまいます。

以前は天井から船のようなオブジェが下がっていて、とても綺麗でした。当時の写真は以下のタイトルをクリックしてみてくださいね。

・「ガラスの旋律」
・「響き合う空間」

実は、震災の際に天井が落ちてしまい、幸い負傷者はでなかったものの、落ちても大丈夫な天井へと改修したそうです。

布のように薄いカバーが天井を覆っているのですが、一部釣り下がった状態になっていて、なんだかピアノの鍵盤のようですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/03(土) 17:38:41|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シファカの生る木

ベローシファカ
(C) Chloe

ベレンティ保護区の森で出会ったシファカの群れ。

なんだか木に生っているようです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/02(金) 07:07:47|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

届くかな?

ワオキツネザル
(C) Chloe

ワオキツネザルの子供。好奇心いっぱいの視線の向こうには何が見えるのでしょう。

今日から3月ですね!
今月はたくさん写真を撮りたいと思います。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/01(木) 06:28:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

