ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢へのプロセス 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

エンゼルフィッシュ

お天気に恵まれた日曜日。本当はどこかに撮影に行こうと思っていたのですが、二度寝して起きたら10時半。地元のレストランにランチにお出かけして、マッサージを受けて、という寛ぎの一日になりました。

TVで東京マラソンを観戦。友人も走っていたはずなのですが、さすがに画面で探し出すことはできず(笑)。でも、心の中で声援を送っていました。市民ランナーの川内優輝選手の激走には感動!ずっと第一線で活躍していくのも素晴らしいけれど、自分なりの環境の中で夢を大切に育んでいくということを、自分自身の写真への取り組みに置き換えて勇気を与えてもらいました。

夢へのプロセスは一本道じゃなくて、いろんなルートがある。だから、好きでいること、続けることが大切なんだと思います。

人気blogランキング
  1. 2011/02/27(日) 21:01:04|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロンドンを目指して 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」


T・I・Pで開催されたアスリート撮影ワークショップに行ってきました。

今回、モデルを務めてくださったのは、400mハードルでロンドンオリンピックを目指している秋本真吾選手です。

秋本真吾選手


まずは、講師の上田晃司さんからライティングのレクチャー。ハード、ソフトなど、イメージに合わせたライティングや機材の配置方法などを具体的に説明していただいて、とても勉強になりました。

そして、いよいよ秋本選手が登場。最初に先生がお手本の撮影をした後、なんとトップバッターで撮らせていただくことに。

ライティングは2種類試せるということだったので、インタビュー風にお話ししながらの撮影と、ハードルを前にしてスタートのポジションでの撮影をさせていただきました。

秋本真吾選手


スタジオ経験がほとんどないので始めは緊張していたのですが、秋本選手の爽やかな眼差しと鍛えられた筋肉の美しさに惹かれて、夢中で撮影しました。

最後に、再び先生がジャンプをする秋本選手を撮影したのですが、その跳躍力にびっくり!

秋本真吾選手


今まで陸上ってまったく縁がなかったのですが、これから秋本選手を応援したいと思います。

秋本真吾選手 (陸上 400mハードル)
1982年生まれ。中学時代は棒高跳びを専門とし、高校進学後に400mハードルを始める。高3にはインターハイに出場。大学時代は順調に記録を短縮し、日本選手権ファイナリストに。2006年時は日本ランキング6位。2010年11月に200mハードルでアジア記録を樹立。現在は2012年ロンドンオリンピックを目指し活動中。

長時間にわたってモデルを務めてくださった秋本真吾選手、いつも楽しくてタメになるワークショップを企画してくださるT・I・Pの皆さん、実践的な授業をしてくださった上田先生、貴重な機会を下さったアスリートソサエティさん、美味しいコーヒー&スイーツを差し入れて、撮影のアイディアもたくさん出してくださったiStockphotoの松岡さん、そして授業で楽しくご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!


人気blogランキング
  1. 2011/02/27(日) 06:30:03|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪って美味しいの? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

サル

デジタルカメラマガジンを発行しているインプレスの写真コミュニティサイトGANREFで、リャマを撮影した「ただいま!おかえり!」がFeatured Photosに選ばれました!ブログにも1月12日に掲載した写真なので、ご覧いただいた方も多いでしょう♪純粋に、可愛いなぁと思って撮った写真ですが、この写真を選んでいただけるとは正直思っていなかったのでびっくりしました(^^)。

今日の写真は引き続き、地獄谷のおサルさん。雪って美味しいの?と思いますが、餌でまかれた籾を探しているのでしょう。

人気blogランキング
  1. 2011/02/26(土) 09:19:57|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆったり、のんびり、温まって 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

氷

温泉で寛ぐおサルさん。寒い分、湯けむりもさかんに立ち上っています。

ゆったり、のんびり、温まって…、冬もいいもんだなと思っているでしょうか。

人気blogランキング
  1. 2011/02/25(金) 07:50:58|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

露天風呂で雪景色♪ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

氷

「やっぱ、冬は温泉だね~。極楽、極楽♪」

「おやっさん、あんまり長湯するとのぼせちゃいますよ。」

なぁんて会話が聞こえてきそうです。

実際、お猿さんたちは5月に訪れた時より、長い時間、温泉に浸かっていました。

外に出た時に湯冷めしないのか、他人事、じゃなかった他猿事ながら気になります(笑)。

人気blogランキング
  1. 2011/02/25(金) 00:39:08|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春を待つ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

氷

雪の積もった川のほとり。じっと春を待っています。

人気blogランキング
  1. 2011/02/24(木) 06:40:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと、スノーモンキー

氷

地獄谷では私たちが訪れる直前に雪が降ったようで、木々が雪化粧していました。

ちょっとスノーモンキーな写真になったでしょうか(^^)。

人気blogランキング
  1. 2011/02/23(水) 22:27:19|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつも仲良し 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

氷

週末に長野の地獄谷温泉に出かけてきました。

雪の降る中、温泉につかっているおさるさんを撮影したかったのですが、なんと、土日とも晴れ。うららかな日和で撮影は楽だったのですが、スノーモンキーの写真はお預けになりました(^^;)。

人気blogランキング
  1. 2011/02/23(水) 07:57:09|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の彫刻 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

氷

写真のプリントを学ぶ三回シリーズのワークショップに通っているのですが、すごく勉強になっています。

プリントを仕上げるということは、レタッチすべきところには手を入れて、紙を選んでプリントするという一連の作業ですが、その過程は自分の写真を見つめなおすことなんだなと思いました。

等倍にして見てみると、普段は見逃していた手ブレやピントの甘さに気づいたり、レンズの色収差(紫の縁取りのようなパープルフリンジが出ていたりする)のがわかったりします。といっても、講師の先生に指摘してもらって気づいている段階ですが(^^;)。

ちゃんと写真を撮っている人は、仕上げをきちんとすることで、自分の写真と向き合って作品全体の完成度を高めているんですね。

こういうステップが、撮ること自体にも生きるといいなと思います。

人気blogランキング
  1. 2011/02/22(火) 07:43:59|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れの雪林 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

夕暮れの雪林

雪の残る信州の山道を歩いていたら、夕日があたりをオレンジに染めました。

ついついモノクロ写真をお休みしたくなった瞬間です(笑)。

人気blogランキング
  1. 2011/02/21(月) 07:56:14|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

写真集「天空の楽園」 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

ラグーナ・コロラダ

ボリビアで撮ったフラミンゴ、リャマ、ビクーニャの写真をまとめて写真集「天空の楽園」を作りました。

ブックを作成する際、どのような構成にするか、楽しくも悩ましいものです。今までは時系列やストーリー仕立てにすることが多かったのですが、今回は文章は控えて視覚的な要素で並べてみました。

WEBでもご覧いただけるので、よかったらアクセスしてみてくださいね。

人気blogランキング
  1. 2011/02/18(金) 06:36:59|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

異界からの訪問者

銀座

銀座の歩行者天国で仮装しているグループがいました。急いで撮影したところ、暗かったのでブレてしまいましたが、かえって異次元から来たような雰囲気になりました。

hiko0814さん、鉄っちゃん、昨日はモノクロ現像についてアドバイスをいただいて、ありがとうございました。昨日の写真をレタッチしなおしてアップしました。今日のも教えていただいた技をちょっと試してみました。モノクロは仕上げの段階も奥深いのですね。これから修行します。

人気blogランキング
  1. 2011/02/17(木) 07:56:06|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銀座青空シアター 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

銀座

皆が同じ方向を向いて座っている姿は、なんだか屋外シアターのようです。

さて、3日間、モノクロの写真をアップしていますが、実はこれが御苗場後に試してみようと思っていたチャレンジです。

これからずーっとモノクロで撮るというわけではないのですが、色のない世界を撮ることで、光やトーンに敏感になれるといいなと思っています。ただ、春が来たら花をカラフルに撮りたくなっちゃうかもしれません(笑)。

人気blogランキング

  1. 2011/02/16(水) 07:51:13|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

YES, YES, YES, YES, NO…

銀座

銀座には写真のギャラリーが多いのでよく出かけるのですが、ショーウィンドーのディスプレイが素敵なところが多くて写真を撮影するにも楽しい場所です。

中でも、銀座の和光はセンスにあふれたディスプレイがされているので、よく撮らせていただいています。

YesとNoの間でゆらめく心。こちらは「YES, YES, YES, YES, NO」編。別のウィンドーは「NO, NO, NO, NO, YES」になっていました。

人気blogランキング
  1. 2011/02/15(火) 08:07:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

銀座の猫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

猫活

今日、銀座を歩いていたら、四丁目に程近い歩行者天国で4、5匹の猫が玉のように寄り添っていました。

可愛い子猫もいたので、携帯などで写真を撮っている人もいました。

子供が撫ぜようとすると「触らないでね」と声をかけている人がいたので「飼い主さんですか?」と尋ねたところ、その通りでした。

「なぜ、ここに猫を連れてきているのですか?」と聞くと、「就活、婚活ならぬ猫活で、可愛い猫を見て癒されてほしいと思うんです」とその男性。「でも、動物虐待だって怒る人もいるんですよね…」とのこと。

猫にもコメントを聞きたかったのですが、言葉が通じないので猫目線で写真を撮ってみました。


人気blogランキング

  1. 2011/02/14(月) 00:20:39|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

感謝をこめて 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

御苗場70番ブース

たくさんの出会いに恵まれた御苗場、ついに終わりました。

最後に各賞の発表があったのですが、来場者の方々の投票で決まるオーディエンス賞の10位になりました。

投票してくださった方々、励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。

感想ノートにもたくさんのメッセージをいただきました。このノートは私の宝物です。

4日間、70番ブースに飾った写真を眺めていたのですが、ボリビアの写真はあの場所の動物と光が撮らせてくれたものだなぁと思います。

これからチャレンジしたいこと、試してみたいことも見つかりました。

明日からまたがんばります。


人気blogランキング
  1. 2011/02/13(日) 01:55:36|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

次なる撮影に向けて 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

ウユニ塩湖

休日の今日は、御苗場に多くの方が来てくださいました。

ずっとブログを読んでいてくださる方も多くて、すごく感激しました。今日もまた食事中やお散歩中にお越しいただいてお会いできなかった方もいたのですが、ノートに残していただいたメッセージが心に沁みました。

レビューアーの方や写真家の方にも講評して頂いて、今日も、面白いお題を二ついただきました。

今回、御苗場に出したのは、アンデスの自然の中で生きるフラミンゴ、ビクーニャとリャマの写真です。お題のその一は、そういう自然界の動物に惹かれている私が、動物園で撮影したらどういう作品になるのでしょう?という問いかけです。

結構、動物園好きなので、上野動物園や名古屋のモンキーパークのワオキツネザルなどを撮影して、ブログにアップしたこともあるのですが、とても作品と呼べるレベルのものはできていないので、面白い課題だなと思いました。

たぶん、動物園の子は自然を知らなくて可哀想、という写真は撮らないと思います。といって、檻の中での野生といった鋭い瞳を撮るタイプでもないでしょうね。まだ、自分のなかでも方向性は決まっていませんが、一度、取り組んでみようと思います。

お題のその二は、今回は自然の中で生きる動物を主役に撮影しているのですが、もっと動物を小さく点景にした作品を撮ってみては?というもの。これは、また、大自然の中で撮影するチャンスができるまで、ちょっとお預けです。

明日はいよいよ御苗場最終日!いろんな出会いや気づき、発見に恵まれるのが楽しみです。

人気blogランキング

  1. 2011/02/11(金) 21:33:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

次のステップへのヒント 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

ウユニ塩湖

今日も御苗場70番ブースには、知人、友人、先生、通りがかりの人など、多くの方にお越しいただきました。

ブログカードが一日100枚のペースでなくなっているので、それ以上の人が見てくださっているということです。でも、私は決して多いほうではなくて、1日200枚という友人もいますから、御苗場って本当にすごいです。

中には、昨年の展示を覚えていてくださっていて、「作風が変わったね」とおっしゃる方もいれば、「共通するものを感じる」とコメントしてくださる方も。どちらもとても嬉しい言葉です。

まだあと二日間続くのですが、御苗場後に取り組みたいことが一つ、見つかりました。

去年もそうだったのですが、御苗場が終わったら、もう一回、試行錯誤の時期を作ろうと思います。

去年10月から始めた「ちょっとリアルさを抜いて、普遍性をもたせる」という大きな方向性は変わらないのですが、そのための表現の引き出しや、ものの見方をレベルアップしたいなと思っています。

方法論は、今日、すごくいいヒントをいただきました!御苗場が終わったら、早速、実践してみるつもりです。

しばらくは「えっ、大丈夫なの?」って心配させちゃうかもしれませんが(^^;)、楽しみながらチャレンジを続けていこうと思います。

人気blogランキング
  1. 2011/02/10(木) 22:09:20|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

御苗場初日、出会いと再会と 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

フラミンゴ

御苗場初日、出会いと再会に恵まれて、あっという間に一日が過ぎていきました。

70番ブースには、ブログやGANREFの友人や、ワークショップでお世話になった先生や写真仲間など、多くの方に立ち寄っていただきました。

すごく嬉しかったのは、ブログにコメントは残していなくても見守ってくださっている方がいるということ。今日、お会いして、去年の御苗場後に試行錯誤していた時期から冬のパリ、ボリビア写真に至るまでの写真についてお話いただいて、こんな風にきちんと見て下さる方がいるって幸せなことだなと実感しました。本当にありがとうございます。

御苗場の参加者の方たちとも話が弾みました。みんな、いろんなチャレンジをしていて、たくさんの刺激をもらいました。

CP+をお散歩している間に、ブースに来てくださった方々とはお目にかかれずにすみませんでした。コメントノートへのサインとメッセージ、大切に読みますね。

明日も朝一番から会場にいます!ぜひお気軽にお声掛けくださいね!


人気blogランキング

  1. 2011/02/09(水) 23:46:42|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

御苗場、準備完了! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

フラミンゴ

御苗場の搬入に行ってきました。

会社を午後半休して、荷物を持ってパシフィコ横浜に着いたのは午後3時過ぎ。周りのブースは半分以上、展示が終わっています。

写真仲間のはにいちゃんとシホちゃんと共同で設営することにして、一緒に寸法を測って位置決めをして、釘打ちをして…って、要領のいい二人がてきぱきと進めてくれて、私はトンカチに触ることもなく無事、設営が終わりました(^^;)。

はにいちゃん、シホちゃん、ありがとう!

皆様、ぜひ、御苗場70番ブースに遊びに来てくださいね!

2月9日(水)~12日(土) 10:00~18:00
※初日9日は12:00から。最終日12日は17:00まで。
パシフィコ横浜 展示ホール

人気blogランキング
  1. 2011/02/09(水) 05:20:57|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二度目の御苗場 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

フラミンゴ

御苗場がいよいよ開幕です。

昨年、初めて御苗場に参加して、写真仲間が増えて、世界が広がりました。

でも、一方で、たくさんの作品が並ぶ中で評価を得るのは難しいのだということも知りました。

会場でレビュアーの方々に言われたことは、今も記憶に残っています。

その後、いろんな試行錯誤をしながら、一年間を過ごしました。

こうして迎える二度目の御苗場。また、新しいきっかけや発見の機会になればいいなと思います。

人気blogランキング
  1. 2011/02/09(水) 05:08:34|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火の国 「旅の写真(13769)」

間欠泉

アンデス山脈にはいくつも火山が噴出しているそうで、ボリビアには温泉も出ています。

チリの国境近くから戻る途中で温泉の一つに立ち寄りました。水着は用意していなかったので、足湯を楽しむことに。それだけでも、ずいぶんといい気分転換になりました。

もちろん、この写真はその温泉ではなくて、別の場所にある間欠泉です(^^;)。

温泉が人を癒すこともあれば、火山が人を苦しめることもある…。霧島山が早く穏やかになってほしいですね。

人気blogランキング
  1. 2011/02/07(月) 23:42:45|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボリビアの青い空 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24219)」

ボリビアの青空

帰ってきてから一ヶ月以上も経つのに、ボリビアの写真ばかりアップしています。滞在中は移動時間も多く、たくさん写真を撮ったという意識はなかったのですが、こうして振り返ると意外とバリエーションがあるものです(笑)。

そのせいなのかもしれませんが、滞在中より今のほうが「あぁ、ボリビアって良かったなぁ」と思うようになりました。現地では高山病対策やクルマの移動で体力的に大変でしたし、国内情勢が不安定になって気持ちの上でも落ち着かなかったせいもあります。

私たちが旅行していた12月26日、ボリビア政府がガソリン価格を2倍に引き上げるという発表をして、怒った人々が道路を封鎖したりデモをしたりという騒ぎが勃発しました。交通網が未発達なボリビアで、幹線道路を封鎖されてしまうと、まさに身動きがとれなくなってしまいます。私たちも、首都ラパスに車で戻るというプランを変更して、国内線でスクレからラパスまで飛んで、なんとか予定通り帰国することができました。

今も、外務省の海外安全ホームページを見ると、「食料品等の値上げに抗議するデモ等の発生に伴う注意喚起」が出ています。残念ながら、ボリビアの国内情勢は不安定な状態が続いているようです。

この写真は、ラパスまで車で戻ろうとしていた途中で道路封鎖に遭遇して、ドライバーさんやガイドさんが現地の旅行代理店と連絡を取って対応策を相談している間に撮影したもの。この澄み切った空のように、早く平穏な日々がボリビアに戻ってきてほしいと思います。


人気blogランキング
  1. 2011/02/07(月) 23:07:58|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなるティワナク 「旅の写真(13769)」

ティワナク

アンデスの文明といえばインカが有名ですが、ティワナクはインカより古い紀元前200年に始まり、1000年近く続いた文化です。

そのわりに全然有名ではないのが不思議な感じです(^^;)。

まぁ確かに、ティワナク遺跡にはマチュピチュのような壮大な建築物は残っていません。当時は、このようなモノリートと呼ばれる像が数多く立っていたそうですが、現存するのは2体のみです。

青空の下、佇むモノリートは、静かに栄華の日々を思い出しているのでしょうか。

人気blogランキング
  1. 2011/02/07(月) 22:39:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古代に想いをはせて 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

ティワナク

このところ元気いっぱいに過ごしてきたのですが、ちょっと流行おくれの風邪を引いてしまいました。

お医者様の薬を飲んだら、すんなり熱も下がってくれて、大事には至らなかったはなによりです。

皆様もどうぞ、ご自愛くださいね!

写真はティワナク遺跡です。

人気blogランキング

  1. 2011/02/06(日) 22:41:43|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ティワナク駅にて

ティワナク

チチカカ湖畔にあるティワナク遺跡は、紀元前200年から1200年ごろまで続いたというティワナク文化を伝えるもの。スペイン人がやってきて、神殿の石を教会建設に使用した後、遺跡を土に埋めてしまったということで、今も大半は土の中。

ユネスコの世界遺産に指定されていて、発掘費用の補助も出たそうですが、まだ全体の30%ぐらいしか日の目を浴びていないそうです。

ティワナク博物館の前に線路が通っていました。

駅のような看板も立っています。

ボリビアの多くの鉄道がそうであるように、ここも定期的な運行はしていないようですが、ガイドさんによると観光列車が走ることもあるのだとか。

半ば廃線のような線路、民族衣装を身に纏った土産物屋のおばさんたち。なんだか旅情を誘われます。


人気blogランキング
  1. 2011/02/04(金) 08:07:02|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

銀座に咲く花

ショーウインド

二月に入り、御苗場もいよいよ近づいてきました。

ブース番号が70番に決まったので、友人知人にDMを発送。写真はセレクトもプリントも終わったので、後は週末にマットとレンタルフレームが届くのを待って、額に入れます。

展示するのは3点なので、他の作品も見ていただけるようにMyBookでアルバムを作成しました。ただ、こちらが届くのは9日以降になりそうなので、これから手作りブックも作成して持っていく予定です。

ブックを置くハイテーブルも購入。後は、感想ノートと名刺の準備。他にも忘れていないか、チェックリストも用意しようと思っています。

今回は荷物を宅配便で会場に送れるので、電車で会場入りする予定の私にとっては助かります。配送伝票を手元に持っていって、荷物が迷子にならないようにチェックしないと。

Onでの仕事の準備と、基本的な段取りは一緒ですね。真剣さも一緒です。

写真は、ショーウインドーに咲く花@銀座、第3弾です。


人気blogランキング
  1. 2011/02/03(木) 08:22:38|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月9日~12日は御苗場70番ブースへ♪

ショーウインド

御苗場のブース番号が決まりました!70番です♪

「御苗場」とは、2月9日から12日までパシフィコ横浜で開催される参加型の写真イベント。プロもアマも混じって横幅1.5メートル、高さ2.1メートルのスペースに、それぞれ自分の作品を展示します。

「天空の楽園」と題して、ボリビアで撮影したフラミンゴ、リャマ、ビクーニャの写真3点を展示します。

カメラと写真映像のイベントCP+の中で開催されるので、カメラ・レンズの新製品に触れたり、写真家のトークショーなどを楽しみつつ、御苗場のChloeブースにもぜひお越しくださいね!毎日、会場にいますので、お越しになれる方はぜひ、お知らせください。

来場者の投票で決まるオーディエンス賞も用意されているので、愛の一票をお願いいたします♪

2月9日(水)~12日(土) 10:00~18:00
※初日9日は12:00から。最終日12日は17:00まで。
パシフィコ横浜 展示ホール

入場料(CP+と共通)は当日一般1,000 円ですが、WEB事前登録で入場無料になります。

写真は再び、銀座のショーウィンドーの中に咲く、人工の花。

人気blogランキング
  1. 2011/02/02(水) 08:59:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ショーウインドーの花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152281)」

ショーウインド

銀座に出かけるのはお買い物ではなく、ギャラリーに行くため(笑)。ショーウインドーを眺めていると、時々、「あっ、いいな」と思うディスプレイに出会います。

リアルに青いバラも発明されたそうですが、こちらは人工の薔薇。

そういえば、ボリビアから戻ってきて、御苗場の準備などでほとんど撮影していなかったので、一ヶ月ぶりの写真かも(^^;)。

人気blogランキング

  1. 2011/02/01(火) 00:53:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

