ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

ベルジュラックはお薦め! 「ワイン大好き!(96979)」

CastelGaillard先週、成城石井で買った1998年のChateau Castel Gaillardを2本、追加購入しました。なにしろ2本で2000円という手ごろな値段なのです。メルロー60%の豊かで柔らかな味わいが、とっても私好み。ベルジュラック地方(フランス南西部)の赤ワインは、お得で美味しいワインが多いみたいですよー。
  1. 2005/02/26(土) 18:36:50|
  2. ワイン日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀江さんの社長日記

自分で書くようになってくると、Blog訪問の楽しみ方も変わるものですね。
ライブドアの堀江さんの日記は巡回ルートのひとつ。メディア登場頻度No.1の社長の毎日を知る楽しみのほかに、彼自身の気概や意気込みがストレートに伝わってきて、共感。
TVというメディアではすべてが伝えられていないことに、多くの人が気づき始めた今、Blogが面白くなってきそうです。
  1. 2005/02/26(土) 14:32:26|
  2. 時事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉拾い猫 「猫のいる生活(342143)」

アビの玉遊びアビは白い玉が大好きで、自分でくわえてきては、投げてほしいとせがみます。玉を追っかけて一目散に走っていき、取ってくるところは、まるで犬!
でも、けっこうそういうコは多いみたいですねー。
色にもこだわりがあるみたいで、ボールも猫じゃらしも白くないと反応しない!前世では白鼠を追いかけていたのでしょう。
  1. 2005/02/26(土) 13:36:49|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀削麺荘

今日は飯田橋の刀削麺荘でランチ。頼むのは、たいてい麻辣麺(まーらーめん)。辛くってちょっと酸味があって、山椒が利いていてやめられませーん。
難点は、撥ねこぼしで服が汚れてしまうこと。単に、食べ方が下手だからという説もありますが。
  1. 2005/02/26(土) 13:17:53|
  2. お出かけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辛いですよ!泣いちゃいますよ!

赤坂の過門香という中国料理のレストランへ。さすがに特級調理師が手がけるというだけあって(って後で調べたのだけど)、小籠包など料理は美味。インテリアもシックで、いい雰囲気です。
激辛重慶風牛肉の辛味煮を頼むとき、お店の方に「当店のものは本当に辛いですよ」と脅されましたが、私は平気!泣いたりしませんよー。
  1. 2005/02/26(土) 12:46:12|
  2. お出かけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴重なツーショット 「猫のいる生活(342143)」

アビとジーク最初は喧嘩ばかりしていたアビとジークも、今ではそれなりに仲良しに。でも、レスリングした後の追っかけっこは、かなり本気モード。やっとツーショット写真を撮ったと思ったら、もう戦いが始まっていました。やれやれ。
  1. 2005/02/26(土) 12:19:57|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GWはバリ島で決まり!

baliキャンセル待ちだったフライトも取れて、GWにバリ島に行くことになりました。毎日、仕事をしているのも、楽しいバカンスのためですから!(あ、仕事も好きだけど。)
バリの魅力は、リゾートとしての美しさ+ダンスや音楽など伝統が息づいていること。前回、案内してくれた現地のガイドさんが、バロンダンスを見に行くときに「世の中に光と影があるように、善悪はどちらもあるものなのです」と一生懸命日本語で説明してくれたのが印象的でした。
  1. 2005/02/19(土) 18:44:32|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログがすごい!に載る日は

【楽天ブックス】このブログがすごい!(2005年版) ネット発「日記型エンターテインメント」「ChloeのOn/Off日記」が、「このブログがすごい!」に載るような日はきっとこないけど、読み物としても楽しめるBlog紹介本。
人気サイトはマーケティングの王道である、ターゲットの絞り込みや切り口のユニークさがあるのですね。
私はブログを始めて半月だけど、書くこと/書こうと意識することによる効用を感じています。といっても、観に来てくださる方がいるのも大きなモチベーション!これからもよろしくね!
  1. 2005/02/19(土) 18:26:48|
  2. 本の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりはま花の国

hurbgarden暖かな日差しに誘われて、ドライブに行ってきました。横横道路を佐原ICで下りて、くりはま花の国へ。併設された「ロスマリネス」というレストランでランチをいただきました。
ハーブ入りのバターやパンが美味。高台にあるので、対岸の房総半島や東京湾を一望できる絶景も○。
  1. 2005/02/19(土) 13:01:12|
  2. お出かけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レストラン・ブルディガラ

六本木ヒルズのレストラン・ブルディガラに行ってきました。お料理も美味しかったし、一緒にいただいたワインも最高。特に白ワインが樽の香りがほどよくてよかった!
それにしても、ヒルズは広い!事前に地図ももらっていたのに、さまよってしまいました。えみち、遅刻してごめんね。
  1. 2005/02/19(土) 12:25:29|
  2. お出かけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャンネルを変える

普段、朝は「めざましテレビ」なのですが、この一週間はマルチ画面にしてザッピングしてます。ライブドアのニッポン放送株関連のニューズは他のチャンネルしかみられないので。ホリエモンが登場した平成教育予備校もお蔵入りになってしまいました。
NHKも朝日新聞のロゴが映らないように、予定していたラグビー中継の中止を検討(結局放送したらしい)したそうだし、最近、メディア自身の検閲まがいのことが増えています。
もちろん、それぞれの立場があるのはわかるので、見る側もチャンネルを変えて、いろんな情報に接していくべきなのだなーと思いました。
  1. 2005/02/19(土) 11:00:55|
  2. 時事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こういうパートナーでありたい!

【楽天ブックス】戦場の黄色いタンポポ月曜日がバレンタインデーだったので、恒例の(ってまだ2回目)のbooksは火曜日です。
今日は、年末年始のお休みに読んだ「戦場の黄色いタンポポ」をご紹介。
筆者の橋田信介さんは、イラクで取材中に命を落とした戦場カメラマン。夫人の幸子さんが、遺志を継いで気丈にふるまっていらっしゃるのはTVでも伝えられていますが、この本を読むと、まさに「同志」という感じがします。
同国人として誇りに思える、また、夫婦としてかくありたいなと思います。
  1. 2005/02/15(火) 22:32:36|
  2. 本の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァレンタインのプレゼント

Chateau Calon SegurCh.カロン・セギュール1994相棒のLapin Noirは、チョコレートに興味を示さないので、ワインをプレゼントすることにしました。カロン・セギュールは、SMAPの稲垣五郎くんが主演した「ソムリエ」でも登場していましたね。ラベルのハートはやさしげですが、骨太のワインです。
月曜日から飲むのはもったいないので、渡してみせてからセラーに直行。週末に一緒に飲もうね。
  1. 2005/02/15(火) 07:08:09|
  2. ワイン日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休

ジークフリード3連休!といっても、遠出の予定はなし。書き溜めたブログをまとめてアップ!というのが最大のミッションです。
シャム猫のジーク君、このサイトに初見参。のんびり屋なので、写真もわりと撮らせてくれるし、朝も起こしに来てくれるいいやつです。
  1. 2005/02/13(日) 23:15:50|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、読みたい社長Blog2

このネタが気に入ったので(~~;)、相棒のLapin Noirにも聞いてみました。

1. 出井伸之 (ソニー)
超人気銘柄のソニー会長でありながら、ビジネスウィーク誌にワースト経営者と名指されるなど、ジェットコースター的経営人生。ブログの中で、コメントの変化が読んでみたい!

2. 三木谷浩史(楽天)
楽天広場に敬意を表して、だけでなく、次々と打ち出される戦略の、ぜひ本音の部分を聞いてみたい!

3. 中村邦夫 (松下電器産業)
人や子会社にも大胆になたを振るう戦略に注目。ブログならではの気持ちの変化が読めるか?!

すべて、敬称略です。
ここにあげているのは、注目している証拠!
応援していまーす。
  1. 2005/02/13(日) 22:50:13|
  2. 時事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、読みたい社長ブログ

ライブドアの堀江さんが、またもや大きな勝負に出ましたね!ブログがあると聞きつけて、思わずアクセス。
On/Off取り混ぜたカキコのバランスが絶妙で、とても参考になりました。ライブドア関連のアフィリエイトがあるのも、社長が最大の広報マンだと意識できている現われと好感しています。

ところで、「今、一番読みたい社長BLOGは?」
Chloeのトップ3は
1. カルロス・ゴーン(日産自動車)「ルネッサンス」読みましたよ。単に「コストカッター」といわれていた時代から注目していた、と言っても、今では誰も信じてくれない(~~;)

2. 奥田碩(トヨタ自動車)あっ、社長ではなくて会長ですが。超安定企業なだけではなくて、日本を背負う使命感と筋が通っているところが尊敬に値します。

3. 西川善文(三井住友銀行)
ゴールドマン・サックスとお友達になったり、UFJに横恋慕したり、大和証券とくっついたりと、銀行の頭取とは思えない攻めの姿勢が○。

いずれも、今日現在はなさそう(ChloeのOn/Off日記調べ)。皆さんはいかが?
  1. 2005/02/13(日) 22:40:17|
  2. 時事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばろう!かなぁ

今日は2ヶ月ぶりにティップネスに。ハリウッド・ヨガと、コアリセット15、やさしいジョグをやってきました。
久々に本当の汗をかいて快感!
これからは、がんばろう!かなぁ。
  1. 2005/02/13(日) 22:13:02|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は大変!

愛娘アビうちには猫が2匹いるのですが、アビちゃんはとてもナーバス。なかなか写真を撮らせてくれません。これが精一杯の一枚。なんか、いいコツはないでしょうか?
  1. 2005/02/12(土) 21:03:08|
  2. 猫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事に効く!本

広報担当の仕事 すぐ役立つ100のテクニック ( 著者: 五十嵐寛 | 出版社: 東洋経済新報社 )月曜日らしく、仕事に効く本を紹介。
仕事柄、広報関係の本は気にかけているのですが、仕事全般を整理しながら理解するには、この本がお薦め。
五十嵐さんには、危機管理コミュニケーションの講師としてきていただいたのですが、模擬インタビューの質問が鋭くて「できる!」という感じです。
  1. 2005/02/11(金) 14:45:25|
  2. 本の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三分咲き

三渓園の梅 横浜の三渓園の梅。まだ、ちょっと早かったようで三分咲きというところでしょうか?
寒さの中で花をつける梅や水仙って、健気でいいですね。
私も環境に左右されずに、凛と花を咲かせたいと思います。
  1. 2005/02/11(金) 14:24:57|
  2. お出かけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越しました

Blogをはじめるにあたって一番迷うのは、どのサイトに住もうかな?ということですよね。
Yahoo GeocitiesやGooにも開いたのですが、本の紹介をテーマの一つにしようかなと思って、楽天に引っ越しました。
新球団騒ぎではホリエモンの肩を持っていたのですが、まぁ、それはまた別の話ということで。
  1. 2005/02/11(金) 13:54:50|
  2. Chloeの今日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード