ChloeのOn/Off写真館

2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

初めてのIAA

IAA2013
(C) Chloe

IAA2013ことフランクフルトモーターショーに行ってきました。

IAAは初体験。仕事の合間にブースを見学したのですが、ドイツメーカーは一社で一棟まるごと占有していて、ブースというより、パビリオン!スケールの違いに圧倒されました。

本当はクルマが主役のはずなのですが、私は建物の造作に目を奪われてしまって、なんども「かっこいい!すごい!」って独り言を言ってしまいました。

本場に行く、本物を知って、見聞の幅を広げられるというのは、本当にありがたいことだと思いました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 18:56:25|
  2. On日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリからトーキョーへ

パリ

時差ボケが治らぬまま、パリ滞在も今日で終わり。深夜便で日本に帰国します。

当初の決意はどこへやら、あまり写真を撮ることもなく、本業に専念した滞在となりました(笑)。

多くの人に協力していただいて、充実感を感じた出張となりましたが、具体的な成果はこれからです。

帰ったら、写真も仕事もがんばります。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 10:21:00|
  2. On日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週は別世界へ

空

来週火曜日から、パリ出張です。

まだ、肩が本調子ではないので、カメラはNEX5だけ持っていきます。って、写真の仕事ではないので、撮影はあくまでも空き時間での話ですが(笑)。

いつもは前夜にあわててパッキングをする私ですが、今回はスーツケースを手持ちで運びたくないので、週末に宅配便で送り出すことにしました。

今日のパリは、最高気温18℃、最低気温8℃ですって!まさに別世界。そのつもりで荷造りしなくては。
  1. 2012/09/20(木) 20:52:23|
  2. On日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自家発電的に、お仕事中

東京スカイツリー
(C) Chloe

月曜日になったら、また一生懸命働いていました(笑)。

私の仕事は、社内エージェンシー的なものなので、お客様に価値を感じてもらわなければ始まりません。しかも、会社の中で発足間もないセクションですから、立ち上げの楽しさがある反面、何が正解なのかは手探りな状態。

なので、自家発電的に、いろいろ考えながら頑張っています。今はまだ、種まきの季節。そのうち、実りの時を迎えますように。
  1. 2012/06/11(月) 23:08:24|
  2. On日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと、試してみようかな

バリ島

仕事で新しいアイデアを出したり、チャレンジをするのも好きだけれど、堅実派と言われるタイプです。

でも、最近、その分、突破力が足りないかなぁと思うようになりました。

組織だから、最終的に決めるのは上だけれど、仕事の幅を広げていくためには、説得する技とか、相手が思いついたように思い込ませるような技とかが、もっと必要なのかなぁと思い始めています。

まずは少し周囲を観察して、少しずつ試してみよう、と思うあたりが堅実派なのかもしれませんが(笑)。

人気blogランキング
  1. 2011/06/09(木) 00:04:54|
  2. On日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Chloe

Author:Chloe
2005年7月、マダガスカルへの初旅行3日前に、キツネザルを撮りたくて一眼レフを衝動買い。以来、レンズ越しに見える世界に魅せられて、国内外を旅して動物を撮影しています。

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード